2021年6月18日

会員募集

ミッション・コンセプト

 

主な活動

会員入会方法

さっそく会員になってみよう

会員費/年会費無料

会員になるメリット

FAQ

Q:費用はかかりますか?

A:会員費、年会費はかかりません。

Q:会員になるとどのようなメリットがありますか?

A:以下のような様々な得点を受けられます。

・映画祭の先行情報の配信、チケット先行販売
・上映会の情報
・会員専用プラットフォームへの参加
・会員同士のコミュニケーション etc.

Q:COSMO FESTってなんですか?

A:NPO法人COSMO FEST(エヌピーオーホウジン コスモフェスト)は杉並区を拠点に活動している芸術文化、特に映画文化を醸成することを目的に作られた団体です。

Q:映画好きではないですが、会員になってもいいですか?

A:大歓迎です。映画は私たちが生きる社会の写し鏡であると思います。私たちが生きている社会を知るという意味でも、分け隔てなく誰もが参加できるべきだと思っています。

Q:会員になるとしなければならないことはありますか?

A:必須なものはありません。年に一度、ご案内等を送付させていただく場合がございますので、その際は目を通していただければ幸いです。

Q:会員登録時の住所は何に使われますか?

A:年に一回、会員向けのご案内をお送りする場合がございます。お住まいでなくとも会員の方に届く住所であれば問題ございません。

Q:会員情報の修正をしたいのですが。

A:以下の情報を記載の上、「cosmofestjapan@gmail.com」までメールをください。
【件名】
会員修正(氏名フルネーム)

【本文】
会員の○○(氏名フルネーム)と申します。
会員登録した内容を修正したいため、以下にしてください。

(修正したい内容)

Q:どういった人が会員になっていますか?

A:映画好きはもちろんのこと、杉並区を盛り上げたい、ネットワークを広げたい人、ボランティアに興味がある人など様々です。

Q:年齢制限はありますか?

A:会員になるのに制限はございません。イベント参加などについては中学生以下の場合保護者の方の付き添い等をお願いする場合がございます。

Q:活動場所はどこですか?

A:基本的には都内ですが、会員は全国から募集しています。将来的には東京以外での上映会なども実現したいため、会員の方にお手伝いしていただきながら広がりを大きくしたいです。

Q:会員になった後はどうすればいいですか?

A:会員同士のコミュニケーションなどを通じて、全国での上映会の実施、ボランティア参加、子ども向けの勉強会の実施など、杉並区以外の場所でも様々なイベントを企画していく予定です。是非ともご意見ご要望をいただければと思います。